2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テック系のコンサルタントに必要と思ったこと

うーむ 景気が。本当は構築フェーズでおいおい言いながら、毎日祭りながら過ごすのが好きなのだが・・・。 SIの少ないこんな世の中じゃ、スーツとして生きていくしかない。 スーツとして生きていくために、必要と思ったこと。 知らないことを、さも詳しいか…

THE SECURITY INSIGHT 2009

行ってきた。 感想なぞ。 最後のスペシャル・イブニング・セッションしか出れなかったが、全体的にモデレータの質問とパネラーの回答が噛み合ってなかった気がする。質問内容は事前に共有していないのだろうか。パネル・ディスカッションって、そういうこと…

毎日こつこつ最強説

西尾さんのブログより。 http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090314/1236989566 21日連続してできればその行動は習慣になる。 いっちょやってみっか。 3週間分のToDoを紙に書いて、進捗管理。 ToDoは欲張らず、10分で完了するような目標を設定。 気がつ…

量をこなすと、いつのまにかできるようになっている件

羽生章洋さんのブログより。 http://blog.livedoor.jp/habuakihiro/archives/65190926.html // // // // 最初に言われたのは「プログラマには向いてない」です。その後「マネージャには向いてない」と言われ、コンサルティングファームに転職したら「コンサ…