顧客の玄関先ではひとりひとりがCEOである


チーム全員がうつ退職 「人材使い捨て企業」で何が起きたか
http://diamond.jp/series/depress/10026/?page=4

「ひでーなー」と思いつつ、「よくあること」と思うおれガイル。
そんななか

 ドライバーは、全員が「CEO」の肩書が入った名刺を持っている。これは、「顧客の玄関先ではひとりひとりがCEOである」という社長の信念に基づくものだ。この会社は、社員が取り替え可能な部品ではなく、大切な財産であることをよく知っているのだろう。


いいね。ハっとさせられる。

お客さんから見たら、マネジャーとか一般社員とか、関係ないもんね。また、「アプリチームなので基盤のことはわかりません」とか、逆も、ないでしょ。プロなんだから。