Vacation In Kansai 02

今日も、よく食べた。苦しい。


神戸南京町のEst Royal


ベテランとしては、シュー・ア・ラ・クレームにはもはや手出ししない。
昨日のことも忘れ、やけくそでフレーズをいただく。
昔は大行列だったのだが、今日はあっさりと買えた。人気がなくなったのか、それとも店舗が増えて並ぶ必要がなくなったのか・・?


同じく神戸南京町の老祥記


昔からある老祥記は今日も大行列だったので、店の向かい(昔、コム・シノワがあった場所)の曹家包子館(ソウケパオツーカン)で新作肉まんをいただく。


三宮のひょうたん。

やっぱり味噌ダレ。もはや苦しい。


他にもいろいろいろいろいった。

これだけは言える。東京には何でもある。でも、うまいものは関西にある。リアルに。



追記:

北野のジャックメイヨールなくなってた・・大ショック。
マスター元気してはるかなあ。