運重要

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐらよりコピペ。


バーナンキ氏のため息・・・俺の人生返せ!!
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/ca0d7c7179905fb7ba37900c5e56457f

東郷平八郎の話を知ってますか。


山縣有朋東郷平八郎を連合艦隊司令官にする訳です。舞鶴のとんでもない閑職に追いやられていた東郷を指名したので、さすがに明治天皇がご心配になり、「なぜ東郷なのか」、とお聞きになった。すると山縣有朋は一言、


「東郷は運のいい奴ですから」


と答えたところ明治天皇は納得された、という話ですね。



エントリの内容とはほとんど関係ないが・・・。
運重要と思った。運、そう、大事なんだよねー。この不景気の中、生き残っていくためにね。