Seasar2べんきょう中 - S2Struts

Seasar2勉強中。


Seasar2によるWebアプリケーションスーパーサンプル

Seasar2によるWebアプリケーションスーパーサンプル


ひがさん曰く


とのことでおれ涙目なのだが、今年のはじめこの本を買ってそのままにしてあり、捨て置くのももったいないので。
本質的なところに違いはあるまい。



本に付属のCD-ROMから.warファイルをもってくればすぐに動作確認できるようになってるんだけど、正直これだと設定ファイルとか.jarとか、自分が今やっている演習でどれが本当に必要なファイルなのかわかりにくいと思う。「本書の対象者」にはいろいろ書いてあるけど、結局暗黙でStruts経験者向けということかしら。


というわけで、しこしこファイルコピーや、設定ファイル、ソースの写経を行なう。


・S2ContainerとS2Strutsの動作確認のため、以下をlibにコピー

s2-framework-2.3.16.jar
aopalliance-1.0.jar
commons-beanutils-1.7.0.jar
commons-digester-1.6.jar
commons-fileupload-1.0.jar
commons-logging-1.0.4.jar
commons-validator-1.1.4.jar
javassist-3.0.jar
log4j-1.2.8.jar
ognl-2.6.5.jar
oro-2.0.8.jar
s2-struts-1.2.9.jar
struts-1.2.9.jar


・.diconも手書き。srcフォルダ直下に配置すること


・web.xmlstruts-config.xmlだけ準備。validation.xmlはとりあえず作成しない。あとの章でまた出てくるみたい。


・しこしこソースを写経。


がんばるぞ。