「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強方55

どうもスランプぎみだったので。


「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55


読んだ結果として、以下をやろう。

  • 勉強は、先生になったつもりで、人にわかりやすく説明してあげるつもりでやる。
  • 30分勉強して15分休憩。または、45分勉強して15分休憩。飽きたら中断。嫌々やっても成果はあがらない。
  • 飽きてきたら、違う勉強をする。本を読むなり、環境をつくるなり。興味があり、自分にプラスになることをやる。
  • 勉強時間は、少なめに設定。続けることが重要であるため。もっと勉強したくてうずうずするぐらいにしておく。
  • スケジュールをたて、常に目につく状態にしておく。iGoogleとか、Outlookとか。
  • 1日のはじまりに、タスクと予定所要時間を決める。そして、必ず「紙に」書く。紙というところがミソ。
  • 朝はちょっと熱めのシャワーをあびること。目が覚める。